So-net無料ブログ作成
検索選択

安保法案、僕は反対 [だらだら御託]

お久しぶりです。


僕は、安保法案は反対です。

長崎に育って、戦争の悲惨さを知っているからだけでなく、


まず、政府の暴走による危機感が一番。


第二次世界大戦の教訓はどこへ行ったのか…。


 


それと…。


もし、戦争になったとして、戦争が終結するにはどちらかが負けること…。


賛成派は、日本が他国と戦争をして勝てると思っているわけ??


特に中国に至っては、世界一の人口を持つ国…。


それに、今まで、防衛に力を入れていた国が、攻撃にも力を入れるってことは、


当然、分散されるわけだから、防衛力は落ちるわけだ…。


楯を手薄にして、鉾を増強するなんて、このミサイル戦争の時代にみすみす守りを薄くして、


国民は守らなくても良いってこと?


勝てるわけないでしょ。


今までこの70年間、平和に生きてきた日本が、戦争がいつ起きても戦えるように訓練していた国に…。


 


それに、安保法案が成立し戦争をできる国にしたとして、アジア諸国をけん制すれば、周囲諸国の戦力増強合戦は目に見えている…。


この場合、戦争の引き金を引いたのは日本。


国連は、日本に味方してくれるのか???


 


だから、反対。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

森と水のエコクイズ2010
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。