So-net無料ブログ作成
検索選択

桜宮高校の件って… [空言]


なんだか世間では、学校の変革に反対する声と、



賛成する声とで分かれて争論されてるみたいだけど…。




 



ボケもんパパ的には、受験生が戸惑うとか、困るとか言う理由での批判は、理解しがたい…。



 



今回の事件が報道で大きく取り上げられたがために、



体育科のもともと良くなかった社会的印象はどん底…。



そこを受験して卒業した生徒は、社会に出たときにどういう目を向けられるのか…。



目先だけで判断して、「体育科を目指して受験してきたのに、その科目をなくすなんて。」



なんて批判は、この子達の将来の行く末を考えた人の判断ではなく、



先生を擁護するためのもののような気がする…。



もうひとつ…。



先生の総入れ替えの件でも、反対意見…。



これこそ、なぜなのかよくわかんない???



今の先生たちで改革して行くと言う話だけれども…。



 



話を飛ぶけれども、去年、ボケもん長男君の中学校でも体罰事件があり…。



生徒の鼓膜が破れ…。



内々の人は、みんな知っているものの…。



ほぼ隠蔽…。



 



こんな学校ばかりなのに…。



 



今回のこの事件だって、マスコミや被害者の親が騒がなければ、明るみに出なかった事件…。



事件のことを除いたとしても、今まで改革をせず、隠蔽ばかりしてきた先生が作り上げてきた学校の現在の惨状は…。



 



ちゃんとした理にかなった理論が子供たちに通じなくても、大人は守ってあげなきゃいけないな。



そういう点を考えて、ボケもんパパ的には、橋下市長が言ってる事は間違ってないと思う…。



 



でも一番は…。こんなにねじれた考えしか出来なくなった子供たちの現実の方が悲しい…。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

森と水のエコクイズ2010
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。